色々試してみてるけどやっぱりリスニングが基本

多読や音読をいれつつ、スピードラーニングを聞いています。 スピードラーニング用のこのCDプレーヤーもしっかり元をとりましたよ。 データ化して持ち歩くのが主流の今の時代に、こんなにCDプレーヤーが手放せないのは私くらいかも Continue reading

耳が慣れてきたので、ちょっと目を慣らしてみることに

CD Cases

ゆるく長く続けているスピードラーニング。 旅行に行くとか仕事で必要とかってわけでもないのに聞き続けられているのは、日常のなかで「あ、英語がわかってる!」と思える瞬間があるからなんですよね。 主に仕事中に流してるラジオなん Continue reading

久々に見たNHKの「えいごであそぼ」が楽しかった

今日は小学校の卒業式でした。 6年生のみなさん、Congratulations! 4,5年生が在校生代表で参列するんで、5年生の次男は卒業式に出席したけど、3年生の三男はお休み。 それで久々に朝の8時台にTVがついてて、 Continue reading

癒されながら英語を学べる本を眺めています

007re

基本、スピードラーニングを使って聞き流すだけで英語を習得中。 でも、どうせなら読み・書きもできるに越したことはないんで、無理のない範囲で取り入れています。 とはいっても、読みだけで書きは全然ですけどね。(^_^;) お気 Continue reading

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...