映画を字幕なしでみるという目標とスピードラーニングは相性がいい

スピードラーニング12巻

2015年がスタートしましたね。 今年の抱負に「英語」を掲げた人も多いのではないでしょうか。 そういう私も、すでに毎年のこととなっていますが「字幕なしで映画を理解する」ことが抱負です。 フルタイムのパート勤務になり、昨年 Continue reading

就職してからの新習慣 朝活スピードラーニング 

お弁当 お弁当

在宅で働いていた時には仕事の合間の気分転換に聞くこともできたスピードラーニング。でもフルタイムのパート勤務を始めてからは聞く時間が限られるようになりました。 自転車通勤なので、片耳だけイヤホンをしてMP3で聞きながら自転 Continue reading

英語の上達にはインプットだけでなくアウトプットも大事

RES01384.jpg RES01384.jpg

家事をやりながら英語が勉強できるスピードラーニングは、フルタイムで働く主婦にはとっても便利。仕事から帰ってきたら、腹をすかせた息子たちが待ちかまえているわけで、洗濯とりこんで夕飯作って片付けて・・とバタバタですからね。 Continue reading

日本語と英語の違いを楽しみながら聞いています

第1巻 テキスト 第1巻 テキスト

1巻からの聞き直しを始めて1週間。 今まで、できるだけ英語耳を育てたいと思って英語だけのCDをメインで聞いていたんだけど、今回は日本語入りのものから聞き直しています。 私はスピードラーニング歴は結構長いので、同じ1巻でも Continue reading

今月から私も心機一転リスタート

RES06448_thumb.jpg RES06448_thumb.jpg

仲良くしていただいてるayanさんが英語のレベルアップのために新しい一歩をふみだされました。 聴講生として大学の講義(英語)を週1で受けることに → 英語学習ブログ 英語の学習の場というのはいろいろあるんですね。 大学の Continue reading

NEXUS7でスピードラーニングを聞けるようにしました

RES02089

仕事で使うのに購入したNEXUS7でスピードラーニングを聞けるようにしました。気が向いた時にパッと聞けていいかんじです。 私はスピードラーニングは家で聞くのがほとんどで、ポータブルCDプレイヤーを使って聞いています。今も Continue reading

今日はジェルネイルをしながらスピードラーニング

RES01485

いつもは台所で食事の準備をしながら聞くことが多いスピードラーニングですが、今日はジェルネイルをしながら聞いていました。 スピードラーニングは何かをやりながらでもできるのがいいところですね。 ジェルネイルの道具の脇にスピー Continue reading

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...